メンズ介護脱毛 体験記

【介護脱毛トリビア】陰部の脱毛、その時チンポジはどうする?

trousers

もしも自分が要介護状態となり、排泄の介助を他人に頼まなければならない状況になった場合、少しでも手間をかけないようにしたい。

介護脱毛に取り組んでいる人、これから始めようとする人はおそらくこう考えてだろうと思います。

いざ介護脱毛を始めてみると、始める前には気付いていなかった様々な発見があります。

今回のテーマであるチンポジもその一つです。

自分で動かすか、施術者につままれるか

grip

メンズ介護脱毛で施術の対象となるのは、第一にOライン、次いでIラインとなります。

Vラインと併せて「VIO」と呼びますが、Vラインはやってもやらなくても良いかな、と個人的には思います。

参考

  • Oライン…肛門周辺
  • Iライン…タマ裏から肛門まで、サオを含む場合もあり
  • Vライン…ビキニパンツを履いたらはみ出す部分(前側)

問題となるのはIラインの施術です。

タマ裏にせよ鼠径部にせよ、施術するにはサオを動かさなくてはなりません

右側を施術するならサオは左側によけなくてはなりませんよね。

そのサオの移動を誰がやるのか?ということです。

大手のメンズ脱毛サロン3社、メンズ脱毛クリニック2院のホームページを調べてみましたが、その点に言及していたのはメンズクリアだけでした。

メンズクリアの施術者は陰部に触らない

unacceptable

北海道から沖縄まで全国75店舗を構えるメンズ脱毛サロンの大手、メンズクリアのホームページにはこのように記載があります。 

スタッフが陰部に触れることはございません。お客様にタオルで陰部を押さえて隠して頂きながら施術いたします。

陰部にタオルをかぶせて、それを自分で押さえてサオを右へ左へ動かすわけですね。

サッカーのフリーキックを待ち受けるディフェンスみたいな感じです。

レイロールの施術者は勃起慣れしている!?

continue

チンポジ以前に勃起してしまったらどうするのか、という大問題を別の記事で取り上げていますが、そこでも紹介したようにチェーンブランドのメンズ脱毛サロンであるレイロールはホームページで、下記のように書いています。

Q 陰部を触られると反応(勃起)してしまう可能性があるのですが、大丈夫でしょうか。

A はい、問題ございません。そうなる方も多いですし、スタッフも慣れて全く気にしておりませんのでご安心ください。

この書き方で明らかにわかるように、レイロールは施術者が陰部に触ってきます。

ダイレクトタッチではなくてタオルごしだとは思いますし、施術するんだから触って当然とも思いますが。

全国60店舗を展開する、こちらも大手メンズ脱毛サロンのリンクスは、スタッフ全員が男性という布陣で「脱毛の恥ずかしさ」に対応してくれています。

ホームページには「"女性に見られるのが恥ずかしい"という方も、ご安心ください」という記載があるのみですが、私のリサーチでは、リンクス施術者(または本人)がタオルごしにサオを動かすとのことです。

関連記事
increase
【介護脱毛体験3回目】施術中に勃起したらどうなる?答えは……

介護脱毛体験も3回目を迎えました。 カウンセリング時の体験を合わせると施術も4回目となり、もうすっかり余裕でメンズ脱毛サロンの扉を押し開きます。 しかし今回、予想外のことが起こりました。   担当して ...

続きを見る

クリニックではナースがチンポジ調整する?

nurse

メンズ脱毛クリニックではどうなのでしょうか。クリニックは医療機関なのでナースもいるだろうと思います。

もしかしてナースが…?

2021年1月に札幌院を開設するなど躍進中のメンズ脱毛クリニック、メンズリゼのホームページには「施術は男性看護師が対応」と明記されています。

確かにナースですが、男性です。

 

メンズリゼ公式サイトはこちら

VIO脱毛に「マタツルコース」と名づけるなど独特のネーミングセンスが光るゴリラクリニックも、「陰部周辺の脱毛に関してはすべて男性スタッフがご対応させていただきますのでご安心ください」としています。

チンポジ調整については明らかにされていませんが、施術の一部分と捉えれば施術者が行うと考えるのが普通でしょう。

本記事では「施術中のチンポジ」という、かなり細かいところに突っ込みましたが、介護脱毛を検討しているあなたのお役に立てたなら幸いです。

まあ、一般的には施術者が動かしますね、経験的にも。では、また次回。

おまけ

チンポジと言えば、思い出されるのが2009年のM-1グランプリ。1本目のネタ「鳥人」で会場を大いに沸かせた優勝候補筆頭・笑い飯が2本目に繰り出したネタ「チンポジ」です。

なんとこれがダダ滑り。やればやるほど滑る4分間の舞台に、笑い飯の2人の顔が引きつっていた記憶がよみがえります。そんな笑い飯の滑らないテッパン漫才を集めたのがこちらです!つらいことや苦しいことがあっても、これで笑い飛ばしちゃいましょう。

 

自宅で脱毛したいなら…確実に最短で脱毛したい人が使ってる!?脱毛器ケノン

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナラchan

メンズ脱毛コンサルタント、引越しアドバイザー。 プログラマ、マスコミ関係、ネット関係、保険関係を転々として貧相な独居おじさんとなる。 介護脱毛を実施したが微妙。 このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

-メンズ介護脱毛 体験記
-, , , , ,

© 2024 おひとりライフラボ Powered by AFFINGER5