メンズ介護脱毛 体験記

ここまで来た介護脱毛!お寺で尼僧が施術

またも介護脱毛の一般化を示す実例に出くわしました。

中日新聞のサイトに「尼僧 脱毛サロン開設 氷見・西念寺 関野さん」という記事を見つけたのです。

(地元である北日本新聞のサイトにもありました。こちらの方が少し詳しいです)

コンプレックスに悩む人を美容面でサポートしたい

記事の概要は下記の通りです。

  • 富山県氷見市の寺の尼僧が美容サロンを開く。
  • 僧侶として働きながら「コンプレックスに悩む人を美容面でサポートしたい」というのが理由。
  • 介護経験もあることから、介護脱毛に注力したいという。

尼僧による介護脱毛なので、当然のように女性限定とのことですが、僧侶が介護脱毛を施術する側になる時代が到来しました。

記事中に記載はありませんでしたが、僧侶が施術する脱毛サロンは日本初、いや世界でも初ではないかと思います。

介護脱毛は僧侶の本来の仕事にマッチする

僧侶は宗教家ですから、悩みを持つ人に寄り添い、解決の助けになるよう尽くすのが本来的な仕事でもあります。

ヒゲが濃いコンプレックスがある、将来介護される時になるべく他人の手を煩わせたくない、などの悩みや思いを受け止め、僧侶としての使命感から脱毛サロンを開いたというのはあり得るストーリーです。

ナラ
僧侶だけに脱毛とは相性が良かったのか……。

今回は尼僧が施術する脱毛サロンという小ネタでした。

 

VIO脱毛前の自己処理にはこれが便利、おすすめです!

 

 

 

参考
disappointed-man
毛が濃いコンプレックスは脱毛サロン・クリニックで一発解消できます

脱毛を始めたい気持ちはあるけど、なかなか踏み切れない。 そういうメンズも多いことでしょう。脱毛サロンやクリニックは増えてきたとはいえ、まだそこまで一般的ではありませんから。 私がメンズ脱毛コンサルタン ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナラchan

メンズ脱毛コンサルタント、引越しアドバイザー。 プログラマ、マスコミ関係、ネット関係、保険関係を転々として貧相な独居おじさんとなる。 介護脱毛を実施したが微妙。 このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

-メンズ介護脱毛 体験記
-, , ,

© 2024 おひとりライフラボ Powered by AFFINGER5