陰部の脱毛を考えているけれど、あれって痛くないだろうか。お金がかかりそうだし、陰部だからやっぱり恥ずかしいかも――。
こんな悩みをお持ちの方は必見の体験記です!
カウンセリングを受け、試しに部分的に体験してみたところでは、以下のような印象でした。
- 痛くはない、むしろ冷たい
- お金はかかるが感じ方は人による
- 恥ずかしいけど慣れるかも
順に解説していきます。
今回私が体験したのは、いわゆる介護脱毛。介護されるときのことを考えて、事前に肛門回りや陰部周辺をきれいに脱毛しておこうというものです。
メンズ専門サロンは顔つるつるのお兄さんがにっこりお出迎え
脱毛といえば若い女性がターゲットと思いがちですが、メンズ専門の脱毛サロンも少なからずあります。私が選んだサロンは受付から施術者まで全員男性なので、とりたてて恥ずかしさはありません。
これがカワイイ女性相手だったら、「お尻の周りを」とか言い出しかねて、やらなくてもいいヒゲ脱毛をしてしまうかもしれません。
施術者がカワイイ女性だったら、施術中にボ〇キしてしまうなど不測の事態すら考えられますが、こちらの施術者は自分もヒゲ脱毛している顔つるつるのやさしげなお兄さんでした。
「不測の事態」についてはこちらの関連記事もどうぞ。
-
【介護脱毛体験3回目】施術中に勃起したらどうなる?答えは……
介護脱毛体験も3回目を迎えました。 カウンセリング時の体験を合わせると施術も4回目となり、もうすっかり余裕でメンズ脱毛サロンの扉を押し開きます。 しかし今回、予想外のことが起こりました。 担当して ...
続きを見る
痛くはない、むしろ冷たい、その冷たさが痛みに感じる
パッチテスト(かぶれなどが出ないかの事前検査)のため、肛門周りとタマ裏の一部を脱毛しました。
そのサロンでは、光を照射して熱で毛根にダメージを与えるタイプの機械を使っています。
熱で皮膚が荒れないように冷やしながら施術していきます。この冷やし方がハンパない。冷たすぎて、その直後に光を照射したときの痛みはほとんど感じません。
お尻では全くと言っていいほど痛みはなく、タマ裏はやはりデリケートな部分なためか「チクリ」とした痛みを感じました。個人差はあるようですが、いずれにせよ、むしり取られるような痛さや針を刺されるような痛みを感じることはないでしょう。
お金はかかる、少なくとも安くはない
パッチテストが終わるとお値段の説明です。ここの料金体系では、肛門周り(Oライン)であれ、タマ裏から肛門に至る部分(Iライン)であれ、施術1回あたり1万円弱。2か所いっぺんにやれば当然2倍で2万円ていどになります。
脱毛は1回では終わらず、2か月ごとに施術を繰り返して1年半から2年かかるのが普通とのこと。8回から12回の施術となると、Oラインだけでも8~12万円、Iラインもプラスするとなれば16~24万円という費用感になります。
瞬間的には高いなと思いましたが、1か月ごとに割ってしまえば1万円足らずです。自分ではできないような部分の脱毛をやってもらって月1万円弱。安いとまでは言いませんが、払えなくはない金額というか絶妙の価格設定ですね。
お値段についてはキャンペーンなどを実施している期間もあるので、時期によってはお得に始められるかもしれません。
やっぱり恥ずかしいよあの格好は
施術時は、当たり前ですが下半身すっぽんぽんです。うつぶせになって肛門周りに機械を当ててもらうのですから、自分の手でお尻を広げなければなりません。恥ずかしいです。
Iラインになると仰向けなので、さらに恥ずかしいです。
タオルでちんこを包むので丸出しじゃありませんが、恥ずかしいことに変わりはありません。ちんこをつままれたりはしないので、そこは安心して大丈夫です。
-
タマが凍傷になるかと思った介護脱毛第1回
介護脱毛体験の第1回めです。 痛くないだろうか? 恥ずかしい思いはしないか? 気を付けたい点は何か? ――といった疑問をお持ちの方に、参考にしていただければ幸いです。 今回の結論は以下の通り。 &nb ...
続きを見る
恥ずかしさの感じ方も人それぞれだと思います。人によってはクセになるかもしれません。
今回はカウンセリングだけでしたが、何となく感じをつかんでいただけましたでしょうか。陰部の脱毛を検討中のあなたに、多少なりとも参考になれば幸いです。では、また次回。
お知らせ
カウンセリングの詳しい内容は別記事 介護脱毛カウンセリング体験 ドキュメント をご参照ください。
-
介護脱毛カウンセリング体験 ドキュメント
わが国が抱える大きな課題の1つに介護の問題があります。 介護をするのもさることながら、受ける立場になってしまう。これは誰しも心配だろうと思います。 私はいかにして介護脱毛を試みようとしたか 最近、介護 ...
続きを見る