メンズ介護脱毛 体験記

【介護脱毛】冷却時間を短くしたら、痛みはどうなる!?【体験4回目】

 介護脱毛も開始から早や半年、4回目の施術に行ってきました。

 8回コースなので折り返し点に到達したことになります。過去3回の施術がどんな感じだったのかを知りたい方は、下記のリンクをたどってみてください。

タマが凍傷になるかと思った介護脱毛第1回

メンズ介護脱毛体験記【第2回】部位による痛みの違いを知る

【介護脱毛体験】施術者が代わった3回目、勃起したらどうなる?

光脱毛は痛みよりも冷たさがキツい

 私の場合はサロンの光脱毛なので、施術する部位を冷却して、直後に照射という手順になります。今回は冷却時間を短くしてもらうパターンを試みましたが、さて、どうなりましたでしょうか。

 施術前、いつものように下半身全脱ぎとなり(実は靴下だけ履いていますが)、股間にタオルをかけて施術台に仰向けで横たわります。

 アイスパックで冷やして、その後に照射。

 部位をずらしながらそれを続けていくわけですが、今回は始める前に施術者のおにいさんが聞いてきました。

お兄
いつも痛みはどうですか?
いや、それほどでもないです
ナラ
お兄
むしろ冷却の方がつらいですか?
まあ、そう言われればそうですね
ナラ
お兄
じゃあ、冷却時間を短めにしてやってみましょうか

 そんなわけで、これまではアイスパックを数秒当てて、凍傷になるかと思うくらいに冷えたところで照射していたものを、今回はアイスパックを軽く1秒程度当てただけで照射することに。

冷却を短くすると照射の痛みは増す?

pain

 光脱毛のメカニズムは、黒い毛に熱を伝えて毛根にダメージを与えようというものですから、冷やしていなければ熱いに決まっています。

 その熱が痛みに感じるわけなので、冷却時間が短いと痛みが増すと考えられます。

 実際にやってみたところでは、身もだえするほどの痛みは感じませんでした。

ナラ
いつもよりちょっと痛いかな、気のせいかな?

 おにいさんの手が滑ったかなにかで、冷却から数秒置いて照射された部位がありましたが、その時だけはバチっとした痛みを感じました。

 冷却時間の長短よりも、直後に照射されるかどうかが痛みの大きさには影響するようです。

サロンの介護脱毛、身をもって検証を継続

hairremoval

 以前の記事でも書きましたが、1~2センチの短い毛が抜けていたり、全体に生えてくる量が少なく感じられたりと、徐々に脱毛効果が目に見えてくるようになってきました。

以前の記事
shorts
【介護脱毛】開始4か月、脱毛効果が見えてきた

 メンズ脱毛サロンでIラインとOラインの脱毛施術を始めて4か月。  このところ効果が見えてきました。 1~2センチの毛がハラハラと抜けてくる  2か月に1回の施術を繰り返すこと3回、これまでは脱毛が進 ...

続きを見る

 サロンの脱毛には「完全には脱毛できない」とか、「長期間通い続けても効果が出なかった」など、ネガティブな評価を聞くことも少なくありません。

 実際のところはどうなのか、今後も身をもって検証していきたいと思います。

 では、また次回!

次の記事
【メンズ介護脱毛】施術5回目ともなると痛みも薄らいでくる!?

今回は、介護脱毛の5回目の施術を受けてきましたので、それについてお伝えします。 介護脱毛で減毛は進んでいる感触がある 私の場合、メンズ専門脱毛サロンで、2か月に1回のペースで施術しています。Iラインと ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナラchan

メンズ脱毛コンサルタント、引越しアドバイザー。 プログラマ、マスコミ関係、ネット関係、保険関係を転々として貧相な独居おじさんとなる。 介護脱毛を実施したが微妙。 このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

-メンズ介護脱毛 体験記
-, , , ,

© 2024 おひとりライフラボ Powered by AFFINGER5